VALINOが「FORMULA DRIFT JAPAN 2024」に参戦を表明。ドライバーは天才・中村直樹選手!

ヴァリノタイヤが公式Xにて、FORMULA DRIFT JAPAN 2024に参戦することを表明。まだ不明点が多いが、現状を整理すると、チームはTEAM VALINOxN-Style、ドライバーは中村直樹選手、装着タイヤはALEDGE08Fとなる。

2004年にアメリカで産声を上げたFORMULA DRIFT。そして、2014年から始まったFORMULA DRIFT JAPANは、独創的なルールによってドリフトファンを魅了。中村直樹選手の活躍に期待したい。

そんな中村直樹選手と言えば、昨年の2023年に日本人初として、「ドリフトマスターズ ヨーロッパチャンピオンシップ」にフル参戦したことでも知られている。

世界中の強者たちと戦った全戦の模様を『中村直樹|激闘録』と題した一冊に完全収録。先日の東京オートサロンのヴァリノのブースにて無料配布されていたこともあり、きっと多くのファンが手にしたことだろう。

2月10日から始まる大阪オートメッセにもヴァリノはブース出展するのだが、もしかすると、そこでも手に入れることができるかもしれない。数に限りがあるようなので欲しい方はお早めに。

なお、『中村直樹|激闘録』はヴァリノの公式ウェブでもチェックが可能。興味がある方は、ぜひウェブでも見てみよう。