【GRアクア用エアロパーツ】どこよりも速く気になる詳細を大公開!~SILKBLAZE SPORTS~

最終更新日|2024110

スポーツ&ラグジュアリーなスタイルを提案する人気ブランド・SILKBLAZE SPORTS(シルクブレイズスポーツ)から、まもなく、GRアクア用のエアロパーツがデビュー。今回はどこよりも速く気になる詳細をお届けしよう!

純正のGRアクア

GRアクアは「走りの機能を追求したモータースポーツ直系のデザイン」が採用されている。GRアクアには専用のフロントバンパーとリアバンパーが与えられ、特にフロントの大きなラジエターグリルはスポーティさを強く印象付ける。ちなみに、そのラジエターグリルのメッシュ形状はGRの「G」をモチーフにデザインされている。

そんなスポーティなGRアクアを、もう一段高い次元で、スポーティに仕立ててくれるのがシルクブレイズスポーツのエアロパーツだ。パーツはフロントリップスポイラー、アイライン、そして、リアウイングの3点構成となる。

GRアクアをよりスポーティに!

「フロントリップスポイラーは両サイドに入れたカナードがポイント。比較的、柔らかいアール基調で造形していますが、その側面にはエッジを効かせたフィンを追加しています。アールとエッジという性格の異なる2つのデザインを組み合わせることでインパクトを出したのもこだわりです」とシルクブレイズスポーツの筒井サン。

純正バンパーの造形にマッチしたフロントリップのデザインも実に秀逸。リップの出し幅や厚みも程よく、そして、センター中央にはSILKBLAZE SPORTSのエンブレムを装着し、高級感も高めている。

GRアクアの顔付きをガラッと変えてくれるのがアイライン。このパーツも人気が出そうな予感がする。

「スポーティな印象を強めるために目力のアップは必要不可欠。そこで、細くてキリッとした目元にするためにアイラインを開発しました。これを装着することでボンネットが広くなったように見えるのもポイント。それによってクルマ全体に重厚感というか、迫力も増していると思います」。

そして、GRアクアの雰囲気を最もスポーティに仕立ててくれるのがリアウイングだろう。

「GTウイングの雰囲気を取り入れたデザインを採用しています。両サイドには翼端板を装着し、センター部は一段落としたデザインに。純正のハイマウントランプの機能は損なわない形状になっており、フロントリップスポイラー同様、アクセント的にSILKBLAZE SPORTSのエンブレムを装着しているのもポイントです」。

パーツラインナップは最小限だが、どのパーツも特別感や存在感があり、他のGRアクアと大きな差を付けられる。ご覧のデモカーのようにパーツをフル装備するのも手だが、フロントリップスポイラーだけ、アイラインだけ、リアウイングだけ、といった単品での装着でも決して違和感が出ないようになっている。

シルクブレイズスポーツが提案するGRアクア用エアロパーツ。正式リリースはもう間もなく。興味がある方はシルクブレイズスポーツの最新情報を絶対にお見逃しなく。

◉SILKBLAZE SPORTS(シルクブレイズ)
https://www.kspec.jp/silkblaze/catalog/aero/sports/