GWは日産グローバル本社ギャラリーへ!! お子さまから大人の方まで楽しめるイベントを開催

日産は5月7日(日)までの期間、日産グローバル本社ギャラリーにてGWイベントを開催いたします。クルマ好きの大人はもちろん、子供も楽しめるコンテンツが用意されているので、家族揃って参加してみてはいかがでしょう。

amity_senseiチュートリアル動画によるヘリテージカーデザイン

20〜30代に人気のiPadクリエイターamity_senseiとのコラボレーション第二弾。好評だった春休みイベントで他のクルマでもデザインしたいというご要望を受け、今回はフィガロでデザインをお楽しみいただけます。チュートリアル動画を見ながらデザイン可能なため、初めてデジタルアートに挑戦される方もご自身のペースでじっくりと製作できます。是非、あなただけのオリジナルのヘリテージカーを描いてみませんか。

ヘリテージカー塗り絵

amity_senseiによるヘリテージカーの下絵をベースに、あなただけのデザインを彩ってみませんか。デジタルアートで線から描き始めるは難しいと感じる方、お子さまでも塗り絵でヘリテージカーデザインをお楽しみいただけます。

お子さま向けイベント「つなげて!ならして!にっさん こどもひろば」

・電気自動車からの給電をモチーフにした「クルマでつなげてタウン」
サークルマット内でクッションパズルと知育玩具のチューブを使って、日産の電気自動車からおうちや保育園への給電を模擬的に学んでいただけます。

・お子さまとクラクションを鳴らす練習ができる「ならしてヘルプクラクション」
昨今問題になっているお子さまのクルマへの閉じ込めに対し、実車を使ってお子さまにクラクションを鳴らす練習をしていただくコーナーです。GWには夏日になることもあり、エアコンがきいていない車内は高温になることも。ぜひ、早めの対策にご活用ください。
なお、本イベントのためにご用意しているセレナは特別仕様のため、実際のハンドル、クラクションとは一部仕様が異なりますが、実車を使って練習いただけますので、万が一の際への対処方法を体感いただけます。

日産グローバル本社ギャラリー
神奈川県横浜市西区高島1-1-1
TEL 045-523-5555
営業時間 10:00~20:00

K'SPEC