SUBARUが新型「クロストレック」の価格を発表

SUBARUは2022年12月1日に、新型「クロストレック」(日本仕様車)の価格を発表しました。

新型「クロストレック」は、コンパクトなボディ、本格的なSUV性能、ラギッドかつスポーティなデザインを組み合わせることにより、都会からアウトドアシーンまで幅広く活用出来る多用途性を実現したクロスオーバーSUVです。

第3世代となる新型では、従来型の個性的なデザインをさらに際立たせ、動的質感や使い勝手、安全性により磨きをかけました。また、FWD(前輪駆動)モデルを追加し、より幅広いお客様にお選びいただけるラインアップとしたとのこと。

エクステリアは、クロスオーバーSUVとしての頼もしさを表現するとともに、引き締まった鋭いシェイプにより、ラフロードもダイナミックに走り抜ける身軽で躍動的なスタイリングを表現。

インテリアは、使い勝手の良さと包まれ感やスピード感のある造形がもたらす居心地の良さを併せ持つ室内空間。最新のSUBARU共通のインターフェイスである11.6インチマルチインフォメーションディスプレイも搭載。目的地設定の新しい方式として国内SUBARU初となる「what3words」の採用やコネクティッドサービスも拡大し、利便性を向上させたとしています。

また、フルインナーフレーム構造を採用することでボディ剛性をさらに向上させるとともに、軽量化しました。医学的知見を取り入れたシート構造やルーフパネルも採用することで動的質感を高めています。さらに、新世代アイサイトに加えて、国内SUBARU初となる広角単眼カメラを採用することで、高い安全性能を実現しているとのこと。

商品の詳細については、SUBARUオフィシャルWebサイト内 新型クロストレックをご確認ください。

<SUBARUオフィシャルWebサイト 新型クロストレック>

https://www.subaru.jp/crosstrek/crosstrek/

K'SPEC