スバルが新型BEV「SOLTERRA」(日本仕様車)の価格を発表!

スバルが4月14日に新型BEV「SOLTERRA(ソルテラ)」(日本仕様車)の価格を発表しました。価格はFWDが594万円 AWDが638万円~682万円。

新型BEV「SOLTERRA」は、BEVならではの新しい価値や、スバルが長年にわたって大切に培ってきた「安心と愉しさ」というスバルならではの価値を詰め込むことで、地球環境に配慮しながらも、これまでのスバルのクルマと同様に安心してセレクトできる実用性を持ったスバル初のグローバルBEVです。

 

SOLTERRAは、前輪と後輪をそれぞれ別のモーターで駆動するBEVならではの新しいAWDシステムを採用。スバルが長年蓄積してきたAWD制御の技術と、モーターならではの高い応答性や自在な前後駆動力配分を活かし、4輪のグリップ力を最大限に使った安心感の高い走りを実現するとのこと。

また、従来のSUBARU SUV モデルと同様に、悪路での安心感を高めるX-MODEに加え、新たに、悪路でも車両を安定させながら一定速度での走行を可能にするグリップコントロールを追加することで、走破性をさらに強化。BEV専用プラットフォームとしてトヨタと共同開発したe-SUBARU Global Platformにより、操縦安定性が高く、ドライバーのステアリング操作に対してリニアに反応する、スバルらしい動的質感の高い走りを実現します。

エクステリアは、シームレスな造形のヘキサゴンモチーフをフロントセンターに配置し、BEVらしいエネルギー効率の良さを表現。そのヘキサゴンから始まる水平軸が通ったボディ、そして内側から張り出したダイナミックなフェンダーが、SUVらしい力強さを主張します。インテリアは、高さを抑えたインパネ造形と、ステアリングホイールの上から見るインパネ上部に配置したトップマウントメーター(スバル初採用)で、開放的な空間を実現しています。

商品の詳細については、スバルオフィシャルWebサイト内 新型SOLTERRAをご確認ください。

 <SUBARUオフィシャルWebサイト 新型SOLTERRA>

 https://www.subaru.jp/solterra/solterra/