Artinaのデニムシートカバーで車内をオシャレに決める!

Artina・デニムシートカバー
価格:37,000円〜63,000円
対応車種:200ハイエースワゴン&バン、JB64ジムニー&JB74ジムニーシエラ

クルマのインテリアカスタマイズで外せないのがシート。中でも純正のシートに被せるだけで、シートを張り替えたかのような見た目の変化を味わうことができるシートカバーは、定番のアイテムとして親しまれています。

シートカバーに使われる生地は高級感あふれるレザーやスエード系が王道でしたが、最近ではカスタマイズの多様化により、今まであまりクルマに使われてこなかった生地が注目を集めています。

豊富なラインナップを誇るシートカバー専門ブランド、アルティナから新たにデビューしたシートカバーは、何とデニム素材を採用しているのが特徴。ファッション界では昔から親しまれているデニム。中でもデニムジーンズは長い歴史を持ち、愛好家も非常に多いアイテムです。

生地が持つ独特の質感の効果で、車内がカジュアルな雰囲気に大変身。クルマ好きはもちろんのこと、オシャレに敏感な人にも刺さるはず。

特徴_その1:こだわりのカラーとステッチでデニムの良さをアピール

デニム生地のカラーは、まさに定番と言えるインディゴブルー。そしてステッチの色はデニムとの相性が良いホワイト。

熟練の職人が1本1本デニム製品を縫製するかのように、車種別専用設計で高いフィッティングを実現しています。

しかもただのデニムではなく、クルマ用のパーツに要求される「難燃性」も問題なし。素材が綿でありながら、第三者機関による難燃性試験に適合しているので、安心して使用できます。

またデニムにありがちな色移りの心配もなく、大事な洋服を汚すことなく長きに渡り色合いをキープできます。

そしてシートカバーに求められる座り心地も、厚さ10㎜のスポンジを含め4層構造だからしっかり感があり、ロングドライブも快適です。

特徴_その2:背面に取り入れたジーンズ風デザインにも注目!

アルティナのデニムシートカバーのウリはこれだけではありません。背面にデニムジーンズを連想させる、数々の遊び心も要チェック。

ジーンズらしさを強調するべく、レザー製のラベルとベルトループを採用。一般的にジーンズのラベルにはブランドやサイズ、モデルなどが記されていますが、こちらはアルティナのロゴやブランドの設立年などが入っており、アピール度は文句なし。

収納に関しても抜かりなく、純正シートと同様に下部の大型ポケットに加え、ジーンズと同デザインのヒップポケットを2個採用。スマートフォンが入るちょうど良いサイズ感で、使い勝手も良好です。

そしてこのポケットは躍動感あふれるステッチとアルティナのロゴが入った赤タブで彩るなど、かなりこだわった作り込み。リアシートに座った人にも喜ばれそうですね。

商品のお問い合わせ・ご注文先

電話でのお問合せ
株式会社ケースペック
電話番号 0566-54-0335

店舗でのご注文
お近くのカー用品店でご注文いただけます。
店舗情報 http://www.kspec.co.jp/kspec_contents/agent/index.html

インターネットでのご注文
ケースペックオンライン http://www.kspec-online.jp