【30アルヴェル】のオーディオダイヤルを高級化する、メタルカバーをスクープ!

最終更新日|2024111

30アルファードとヴェルファイアは、その圧倒的な高級感と存在感で、モデルチェンジが噂される今も大人気のミニバンです。装備もいたれりつくせりといった感じですが、「ちょっとオーディオのダイヤがチープ…」と思ったことはありませんか?そんな方々にオススメの新作アイテムをスクープします!

30アルヴェル用メタルダイヤルカバー(仮称)

機能には問題ないけど、真っ黒なスタイルがちょっと家電っぽい…。そんな方にオススメなのが、コチラのメタルのダイヤルカバー。これを純正ダイヤルの上に被せるだけで、まるで欧米の高級オーディオ機器のような見た目に!とはちょっと言い過ぎかもですが、純正に比べると高級感や上質感に歴然の差が出ます。ダイヤル側面には溝が施されているので、操作感も上々となっています。

上の写真は純正との比較。左が純正で、右がメタルダイヤルカバーを装着したもの。カバードすることで一回り大きくなって、操作感もアップ。下のエアコンダイヤルとのマッチングも良くなっていると思いますが、どうでしょう?

いかがでしたか?また正式な名称、発売時期、そして価格等が判明いたしましたら、コチラでご紹介いたします。それでは!