国内自動車メーカー初 新車オンラインストア「Honda ON」オープン

Hondaは、国内自動車メーカー初となる四輪新車オンラインストア「Honda ON(ホンダオン)」を開設し、東京都内よりオンラインでの新車の取り扱いを開始。

オンライン上で商談、見積り、査定、契約が、すべて可能となり、いつでも気軽にHondaの新車の契約を検討できるようになった。

「Honda ON」とは?

昨今、オンライン化の加速による各種手続きのデジタル化や、リモートワークの拡大など、新たな生活様式が生まれ、人々の購買行動も多様に変化している。

そのような人たちのニーズをタイムリーに捉え、購買行動における新たなUX(ユーザーエクスペリエンス)を実現すべく、2021年4月に四輪新車のオンライン販売の企画立案、運営を担う、株式会社ホンダセールスオペレーションジャパンが設立され、このたびオンラインストア「Honda ON」がオープン。

Honda ONは、「お客様の期待を超える自動車購買UX」をコンセプトとし、販売店を訪問することなく、いつでも気軽に購入を検討できる新車オンラインストア。

スマートフォンで商談、見積り、買取車の査定、契約、さらには自動車保険の手続きに至るまでを、すべてオンライン上で対応可能だ。

Honda ONでのオンライン販売の企画にあたっては、スマートフォンに特化したUI(ユーザーインターフェース)にすることで、販売店への来店経験がなく、来店のハードルが高いと感じているGeneration Z(ジェネレーションZ)世代にも、使い勝手が良く、直感的な操作が可能なものを目指した。

また、利用する中で困りごとが生じた際は、Honda ONコンタクトセンターのオペレーターに、ストア内のチャットにて365日いつでも相談することが可能だ。

国内自動車メーカー初 新車オンラインストア「Honda ON」。Hondaがいちはやく、時代のニーズに応えていく。

●Honda ON 公式サイト