暑さも寒さもこれ一枚で解決! 30アルヴェル専用ホット&クールドライビングシートカバー

9月になっても残暑キビシイ今日この頃。クルマに乗り込むとムワッと暑さに襲われることもありますよね。かと思えば、まもなく秋、そして冬がやってきて、運転席に座った瞬間に体がヒヤっとすることも。そんな暑さにも寒さにもテクノロジーで対応してくれるのが、今回ご紹介するSILKBLAZEのホット&クールドライビングシートカバーです。

ホット&クールドライビングシートカバー

こちらがホット&クールドライビングシートカバー。シートをまるごと覆うタイプとは違い、表面にエプロンのようにサッとかけるだけでOK。ただこのシートカバー、単に汚れを防ぐだけのものとは違い、中に電熱線とファンを内蔵しているのがポイントなんです。

座面に右端にある、ホットまたはクールのスイッチを押すことで、シートカバーが暖かくなったり、表面から涼しい風が吹き出すんです。3段階のレベル調整機構が付いているので、お好みにお応じて切り替えてください。

ただ、暖かくなったり風が出たりするということは、配線加工がいるのでは??とお思いかもしれません。でもホット&クールドライビングシートカバーはシガーソケットから電源を取るタイプ。面倒な配線加工要らずで、簡単に扱うことができますよ。

いかがでしたでしょうか?発売日や価格などの詳細がわかりましたら、またお知らせいたします。それでは!