小学生たち必見!日産の夏の自由研究

小学生たちは夏休み真っ最中。そして、そろそろ手を着けておかないと、後で大変な目に遭うのが夏休みの宿題で、特に自由研究は昔も今も悩みのタネ。そんな時に役立つ企画を日産が用意してくれている。それが、「NISSAN サマスク 2021 〜日産がお届けする夏の自由研究〜」だ。

日産がお届けする夏の自由研究
#01:電気自動車を研究しよう!
#02:ワクワク!NISSANのすごいクルマたち
#03:キッズ テストドライブ

#01:電気自動車を研究しよう!

開催日程:8月7日(土) 同日3回実施予定
対象:小学校高学年向け
場所:オンライン
受付方法:予約不要

日産リーフをテーマに、「電気自動車ってなに?」というところから、日産リーフにはどのような特徴があり、何が優れているのかなどを、今話題の「SDGs」と絡めて詳しく学べます。もちろん、環境面だけでなく、電気自動車の歴史から最新技術についても触れるため、さまざまな角度から学んでいただけます。一緒に楽しく秘密を学びましょう。

#02:ワクワク!NISSANのすごいクルマたち

開催日程:8月28日(土) 同日3回実施予定
対象:小学校高学年向け
場所:オンライン
受付方法:予約不要

日産のすごいクルマを“速さ”の観点を踏まえてお子さま向けにご紹介。GT-RやフェアレディZなどのクルマから、日産のDNAが詰まった歴史的な名車はもちろん、フォーミュラEなどのモータースポーツで活躍している普段見る機会の少ないスペシャルなクルマまで、日産PRスペシャリストがわかりやすく解説します。日産のクルマをあまり知らないお子さまから、日産のクルマが大好きなお子さままで、楽しんでいただける企画となっておりますので、是非気軽にご参加ください!

#03:キッズ テストドライブ

開催日程:7月31日(土)、8月1日(日)、7日(土)、8日(日)、9日(月)、14日(土)、15日(日)、28日(土)、29日(日)
対象:小学生のお子さまと保護者の方(必ず成人した保護者1名のご参加をお願いします)。
場所:日産 グローバル本社ギャラリー
受付方法:当日、試乗受付カウンターにて先着順(※先着5枠/日となります。同乗は3名まで)

日産の先進技術について、日産リーフを公道で試乗しながら学んでいただけます。普段の試乗とは異なり、お子さま向けのわかりやすい解説をお届けします。楽しくワクワク学べる試乗体験、自動で動くステアリングを目にする瞬間は必見です。

クルマ好きのお父さんお母さんも一緒に頼める内容で、きっと、この自由研究は家族にとっての大切な思い出になることだろう!