踏むのがもったいないほどゴージャスな、30アルヴェル用ダイヤキルトフロアマットをスクープ!

シルクブレイズのフロアマットといえば、汚れを気にせず使えてガシガシ洗える、3Dフロアマットが大人気。しかし今日は、まるでリビングやホテルのロビーのようにゴージャスな、30アルファード/ヴェルファイア用のフロアマットをご紹介。その名もダイヤフロアマット。本邦初公開です!

30アルファード/ヴェルファイア用ダイヤキルトフロアマット

ダイヤキルトフロアマット

運転席助手席用

ダイヤキルトフロアマットは、30アルファード/ヴェルファイア専用設計で、運転席助手席用から、セカンドシート用、サードシート用、そしてラゲッジ用と、丸ごと1台分のセットです。

ダイヤキルトフロアマット

セカンドシート用

ダイヤキルトフロアマット

サードシート用

なんと言っても最大の特徴は、その名前にもなっているダイヤキルトのデザイン。鮮烈なレッドステッチが織りなす整然と並んだダイヤモンド柄は、ゴージャスそのもの。アルヴェルならではの高級感のある室内に、色気と華やかさをもたらしてくれます。

ダイヤキルトフロアマット

ラゲッジ用

「こんなゴージャスなフロアマット、土足で入るのは気が引ける…」。でも大丈夫。表面はメンテナンス性の高いPVCレザーなので、汚れてもサッと拭き上げれば問題なし。裏面は滑りにくい素材ですので、歩き回ってもちょっとやそっとやズレない設計になっています。

ダイヤキルトフロアマット

ダイヤキルト

装着は、運転席助手席用は、純正のキャッチで固定するだけ。ヒールパッドも装着しているので、ペダルワークによるマットのほころびや擦れは最小限にとどめます。2列目以降はスライドレールを避けられるように設計されているので、ジャストフィットできます。

ダイヤキルトフロアマット

固定用キャッチ穴

ダイヤキルトフロアマット

ヒールパッド

いかがでしたでしょうか?発売日や価格などが決まりましたら、またコチラでご紹介します。それでは!