キャンプでも使える! 30アルヴェルのバックドアにLEDライトを追加

バックドアLEDライト(仮)

30アルファードやヴェルファイアのバックドアには、テールランプの珠交換用のサービスパネルがあります。そのパネルを有効活用できないか!?とギャラクスが開発中なのが、バックドアLEDライト(仮)。果たしてどのようなアイテムなのでしょうか?

バックドアLEDライト(仮)

30アルヴェルのバックドアの内側には、テールランプの球交換などをするためのサービスホールがあります。そのサービスホールを隠すためにパネルがあるのですが、そのパネルを交換することで、簡単にバックドアにLEDライトを装備できる仕組みです。

バックドアLEDライト(仮)

LEDライトのレンズには、そのLEDの輝きを最大限に高めるカットが施されています。そのため非常に明るく照らしてくれるので、夜間の荷物の出し入れはもちろん、キャンプやBBQなどのアウトドアシーンでも大活躍すること間違いなしです。また、電源はバックドアの開閉と連動しているため、オープンで自動で点灯。その他、レンズ中央にある電源ボタンをタッチすることでも、点灯・消灯ができます。

バックドアLEDライト(仮)

いかがでしたか?価格や発売時期など決まりましたら、またコチラでご紹介いたします。それでは!