新型「ゴルフ」の先行受注を2月9日からスタート。今なら最大15万円のサポートを受けられるチャンス!

新型「ゴルフ」

フォルクスワーゲングループジャパンは、年内に国内発表を予定している新型「ゴルフ」の先行受注を2月9日より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて開始すると発表しました。

新型「ゴルフ」

「ゴルフ」について

初代ゴルフ

初代ゴルフ(1974〜1983)

「ゴルフ」は、1974年(日本販売開始は1975年)に初代が発売されて以来、45年以上にわたり3500万台以上が生産されている世界的なベストセラーカー。

日本にもシリーズ累計で約90万台以上が輸入・販売されています。

2013年に導入した7代目モデルは、輸入車ブランドとして初めて日本カー・オブ・ザ・イヤーにも選ばれるほど、日本で最も親しまれている輸入車のひとつです。

新型「ゴルフ」について

新型「ゴルフ」

新型ゴルフ

新型ゴルフはデジタル化、電動化、運転支援システムにおいて大幅な進化を遂げました。

「デジタル化」においては最新のデジタル技術を投入し、クラスを超えたデジタルインターフェースを採用。

また、10.25インチの液晶ディスプレイを採用したデジタルメータークラスター“Digital Cockpit Pro”を全車に標準装備し、そのすぐ横にインフォテイメントシステムを配置する事で、視認性を高め、スッキリとしたコックピットを実現しています。

新型ゴルフのコックピット

新型ゴルフのコックピット

「電動化」においては、フォルクスワーゲン初となる48Vマイルドハイブリッドシステムを採用し、モーターのアシストによってスムーズな発進や加速を実現。

「運転支援システム」においては、ドライバーが運転中に意識を失うなど、万が一の事態が発生しても安全に車両を停止させる緊急時停車支援システム“Emergency Assist”などフォルクスワーゲン初の最新テクノロジーが採用され、クラスを超えたハイレベルな運転支援が可能となり、安全性をさらに高めています。

日本に導入する新型ゴルフは、排気量1.0Lのマイルドハイブリッドシステムを採用した「eTSI Active」、 排気量1.5Lのマイルドハイブリッドシステムを採用した「eTSI Style」「eTSI R-Line」の3グレード展開です。

ボディカラーは新色のライムイエローメタリックを含む全8色からセレクト可能です。より低く、伸びやかで、ダイナミックにデザインされた新型「ゴルフ」は、現行モデル同様に使いやすさにこだわったボディサイズを実現しています。

新型「ゴルフ」

先行受注キャンペーンについて

2月9日より開始するキャンペーンは、全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて、新型ゴルフを3月31日(水)までに予約した方全員に、オプション費用のサポートとして5万円をプレゼント。

さらに、新型ゴルフを早期に予約した方の中で、現在、乗っている車が4月末までに車検を迎える方については買い替えを前提として、オプション費用のサポートとは別に車検費用のサポートとして10万円を提供するとしています。

https://sp.volkswagen.co.jp/the-new-golf/