売れに売れている新型「ノート」e-POWER。その秘密はどこにある!?

新型「ノート」e-POWER。
発売1ヶ月で2万台を突破。

なんと、昨年の12月23日にデビューした新型「ノート」e-POWERの受注が、発売後の約1ヵ月で、月間販売目標の2.5倍である2万台に達した。

新型「ノート」 <販売目標台数8,000台/月> 受注台数: 20,044台

「乗ればわかる、電気の楽しさを」をテーマに、全く新しい先進コンパクトカーとして、約8年ぶりにフルモデルチェンジした新型「ノート」。

第2世代「e-POWER」と新開発プラットフォームの採用による、スムースで思い通りの「加速」や、なめらかな「減速制御」、抜群の「静粛性」などが高い評価を得ている。

加えて、電動化の時代を感じさせる先進的なエクステリア、インテリアも人気を博している要因。

グレード別受注構成を調べると、「Xグレード」が8割を超えており、つまり、多くの人が上級グレードを選択。また、コンパクトカーとして初搭載した、ナビリンク機能付きの「プロパイロット」は、4割を超える人が装備しているそうだ。

  • 人気のボディカラーは以下の通り。やはり、無難な白が強い!
    ・ピュアホワイトパール 【27%】
    ・オーロラフレアブルーパール 【13%】
    ・ダークメタルグレー 【11%】
    ・ビビッドブルー/スーパーブラック 2トーン 【10%】
    ・ブリリアントシルバー 【9%】

売れに売れている新型「ノート」e-POWER。日産独自の「e-POWER」と、日産ならではの先進技術が、たくさんの人に受け入れられた結果だ。