ニッサンが新型ノートを発表。第2世代のe-POWERを搭載!

新型ノート

ニッサンが3代目となる新型ノートを発表しました。プラットフォームを新設計すると共に、システムを大幅に刷新しパワーアップした第2世代のe-POWERを初搭載するなど、全く新しい先進のコンパクトカーとして生まれ変わっています。

ニッサン・新型ノート

新型ノート
エクステリアは、コンパクトながらもひときわ際立つ存在感を放つ造形が特徴です。フロントグリルと一体化した薄型ヘッドランプ、そこにつながる新型のVモーションクロームは、先進的でクールな印象。

新型ノート
フロントからリアまで一本の線でつながるキャラクターラインや、横一文字リアコンビランプなど、ニッサンの新しいデザイン言語で構築されています。

新型ノート
また、フロントグリルには日本の伝統工芸である組子からインスパイアされたパターンをあしらい、「日本の風景に溶け込むデザイン」となっています。スリークで先進的なヘッドランプは、4連LEDプロジェクターが採用されます。

新型ノート
オプション設定の16インチのアルミホイールには、日本の刀からインスパイアされたシャープで洗練されたデザインを施しており、「e-POWER」の走りのパフォーマンスを想起させるデザインになっています。

新型ノート
インテリアデザインは、外に広がるようなインストルメントパネルにセンターディスプレイと一体化したメーターを装備し、電動化に相応しい先進感と使い易さを兼ね備えました。

新型ノート
小型の電制シフトレバーが乗るブリッジ型のセンターコンソールには、大型の収納スペースやロングリーチのアームレストを装備したことで、革新的なデザインと共に、快適なドライビングの両立が楽しめます。また、前席のセンターコンソールには、スマートフォンのワイヤレス充電器などの利便性の高い機能を装備しています。

新型ノート
後席には、リクライニング機能を備え、ニールーム、ヘッドルームともに、クラストップのゆったりとしたスペースを確保。荷室においては、広い開口部と荷室幅を確保したことで、ストレスなく荷物を収納することが可能です。

インテリアカラー&マテリアルは、3種類のバリエーションを用意。Xグレードにはグラデーションストライプのジャージーシートと合皮レザーアームレストのコンビネーション。また、インストルメントパネルには、カーボン調の加飾を配し、水平に広がる長いマットクロームのフィニッシャーが特徴的な、すっきりとモダンなカラーコーディネーションとなっています。

 

新型ノート詳細情報

WEBカタログ→https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note.html
特設サイト→https://www.nissan.co.jp/SP/NEWCOMPACT/UNVEIL/