ピュアスポーツの復権なるか。NISSAN・フェアレディZプロトタイプが9月16日に公開

FAIRLADY Z

日産の米国webサイトにて、フェアレディZの新型プロトタイプが9月16日に発表されます。フェアレディZ現行モデルのZ34型は2008年に発売が開始され、ロングセラーモデルとして高い人気を誇っていますが、新型の登場を心待ちにしている人も多いはず。

フェアレディZ フェアレディZ

新型プロトタイプのシルエットからは、初代S30型のようなロングノーズ・ショートデッキの形状が確認できます。また発表されたメッセージからは新型Zに対する開発陣の熱い思いも伝わってきますよね。世界中のスポーツカーファンを虜にしたフェアレディZの新たな歴史がもう間もなく始まりそうです。

また同時にYouTubeにて公開されたフェアレディZの歩みを振り返る動画では、初代の開発風景やラリーに参戦しているフェアレディZの活躍に熱中する観客の姿が映し出されています。日本のみならず世界からも注目されているフェアレディZの新型。下記のサイトにて9月16日に発表されるので、ぜひ歴史が動く瞬間をその目で確かめていただきたい。

フェアレディZ プロトタイプオンライン公開イベント

https://www.thenissannext.com/jp/teasers/z-proto.html#