K'SPEC NOW

Topics

2020年07月31日

日産リーフNISMOが性能アップ

NISMOのロードカーのいち員として、2018年7月に誕生した日産リーフNISMO。環境性能と最先端の先進・安全技術をあわせ持つ日産リーフに、NISMOならではのピュアスポーツのイメージとパフォーマンスを注入したモデルです。その日産リーフNISMOがこの度性能向上を果たし、新たにデビューしました。

 

日産リーフNISMO

性能向上を果たした日産リーフ NISMOは、走行性能を飛躍的に向上させるために欧州テイストのクイックなステアリングレシオを採用。と同時に、それに合わせたサスペンションのスプリング、ショックアブソーバー、バンパーラバーにもチューニングを施しました。

またVDC制御ロジックをさらに精密に見直すことにより、コーナー出口での加速性能も向上。これらのトータルチューニングにより、走行の安定性を維持しながらも、スポーツカーを彷彿させる俊敏で意のままのドライビングを実現しています。

さらにドライバーとクルマがより一体となったドライビングを楽しめるよう、高いホールド性能を誇るNISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート(ヒーター付き)を新たにオプションとして設定しています。

日産リーフ NISMOは今年1月にマイナーチェンジした日産リーフと同様に、9インチナビを新たに標準装備しコネクテッド機能も大幅にアップグレードしています。

日産リーフ NISMO WEBカタログ:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf/specifications/nismo.html

特別WEBページ:https://ev.nissan.co.jp/LEAF/DRIVING/

 

全国希望小売価格(税込み)

 

画像ギャラリー

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

関連記事