K'SPEC NOW

Topics

2020年07月21日

安心なマーチを新発売!

安心なマーチを新発売!

1982年に登場して以来、38年もの長きに渡って愛され続けているクルマが、日産のマーチ。昨今、人気車輌が相次いで消滅しているが、マーチの人気は根強く、その心配はなさそうだ。

現行モデルは4代目。人気の秘訣は特徴的な丸いヘッドランプで、歴代マーチのDNAである「フレンドリー」を継承した雰囲気が◎。
また、ゆるやかな曲線が作り出すユニークな装いのインテリア、カラフルで多彩な11色のボディカラーも、人気の要因。

安心なマーチを新発売!

日産はそのマーチの仕様を向上させ、7月16日から全国一斉発売する。

この新しいマーチのポイントは安全性能の強化で、前方の状況を監視し、車両や歩行者との衝突回避・衝突による被害軽減を支援する「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」や、前進時には壁などの構造物だけでなく、歩行者も検知、後退時にも障害物を検知し、アクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いによる前方・後方への急発進を抑制し、衝突回避を支援する「踏み間違い衝突防止アシスト」を全車標準装備としている。

安心なマーチを新発売! 安心なマーチを新発売!

さらに、「ハイビームアシスト」や「LDW(車線逸脱警報)」などの先進安全技術も全車標準装備させている。
この安全性アップにより、ますますマーチは優れた車輌に進化。より一層、人気者になりそうだ。

マーチ安心なマーチを新発売!

 


関連記事