K'SPEC NOW

Topics

2020年05月16日

トヨタ認定中古車が凄い!

トヨタ認定中古車

当たり外れがの多い中古車が大きく変わる

トヨタが中古車事業に本腰を入れる。当たり外れの多い中古車だが、これによって、より安心して中古車が買えるようになる。

まず、行ったのは販売店の刷新。今までは「T-Value」「T-Value プレミアム」「T-Value ハイブリッド」「T-Value プレミアムハイブリッド」の4つに分かれていた。それらのブランドを全て統一し「トヨタ認定中古車」とする。

トヨタ認定中古車

注目はWEBの強化だ。お客の多くが購入検討時にWebを活用している現状を踏まえ、トヨタ公式中古車サイト(https://gazoo.com/U-Car/)のデザインを一新し、より分かりやすいデザインに進化。実際に覗いてみたのだが、実にシンプルな構造になっており、とにかく検索がしやすい。

トヨタ認定中古車トヨタ認定中古車トヨタ認定中古車

その他、オンラインで中古車を注文ができるサービスを2020年中に開始予定で、これにより、24時間いつでも、自宅にいながら中古車が買えるようになる。先ほど言ったように、中古車は当たり外れがあり、ネットで買うのは少々恐いが、相手がトヨタなら話が別。これほど楽で嬉しいことはない。

取り扱う中古車は間違いのない車輌のみ。その上で、独自の取り組みを行うそう。例えば、まるごとクリーニング。16項目56工程に及ぶ、内外装洗浄を実施する。シートに関しては、外した状態で洗浄までしてくれるそうで、このクオリティの高さはトヨタならではだろう。

これを機に、中古車の買い方が大きく変わるかもしれない。また、街の中古車ショップも、今後はトヨタの中古車品質を考えながら展開しないとならず、総じて中古車の質がアップすることは間違いないだろう。

トヨタ認定中古車

トヨタ認定中古車の詳細:https://www.gazoo.com/U-Car/nintei/


関連記事