K'SPEC NOW

Movie Collection

2020年03月18日

ウイングミラークワッドモーションをDIYで新型RAV4に速攻装着!YouTubeで動画公開中!!

トヨタの新型SUVのRAV4ですが、意外にも光が流れるシーケンシャルウインカーは非搭載。そこでおすすめしたいのが、シルクブレイズから4月に新登場する、ウイングミラークワッドモーションです。純正のドアミラーレンズと交換することで、RAV4にもシーケンシャルウインカーを取り入れることが可能になります。また、光のモーションも従来の3つから4つに進化しています。今回はそんな最新のウイングミラークワッドモーションの試作品をゲットしたので、早速RAV4に装着してみました。その模様を余すことなく動画にしておりますので、ぜひご覧ください!

 

シルクブレイズ・ウイングミラークワッドモーションとは


右ドアミラーの場合、羽のような形状のLEDを一定の時間で点灯させる点滅モードと、同形状が流れるようにミラー中心部から上下に順に点灯するシーケンシャルアクションI、ミラー車体側から外側に順に点灯するシーケンシャルアクションII に加え、新たに「シーケンシャルアクションⅢ」の合計4つのモードを搭載。配線の取り回しを変えることで任意に設定可能です。

 

RAV4はシーケンシャルウインカーが非搭載!

3つの写真でお分かりのように、RAV4はヘッドライトもテールランプも、シーケンシャルウインカーではありません。ドアミラーのウインカーはLEDではあるものの、ここも光は流れない仕様になっています。

 

そんなRAV4に試作品を谷口五段が実装着!

発売前のウイングミラークワッドモーションの試作品を、おなじみのKスペック谷口五段が装着。RAV4純正ドアミラーカバーの外し方から、配線の移植、取り回し、さらには必要な道具の解説などなど。初めてDIYでドレスアップをする方にも分かるよう、優しく丁寧に解説しています。

 

RAV4装着DIY動画はコチラ!

最後にはさらにRAV4をカッコ良くすることができる、追加おすすめ情報もあり!最後までお見逃しなく!


関連記事