K'SPEC NOW

Topics

2020年02月23日

コンパクトカーの大本命・新型フィットの5つのバリエーションをご紹介!

ついに発売された新型フィット。2モーターハイブリッドのe:HEVや、さらに進化したホンダセンシング。また新世代コネクテッド技術のホンダコネクトの搭載など、様々なトピックがあります。エンジンやや装備の違いなどによる従来型のタイプ設定ではなく、 ライフスタイルに合わせたユニークなタイプバリエーションも、その一つです。今回はその5つのバリエーションをそれぞれご紹介いたします。

 

FIT BASIC(フィット ベーシック)

毎日使うものだからこそ、シンプルで飾り気のないものを選べば、自分らしさが光る。やわらかな表情をつくるフロントフェイスや、シームレスで流れるようなフォルム。そんな親しみを感じさせるシンプルなデザ インが、ベーシックの特徴です。

・インテリアカラー&マテリアル
インテリアカラーはソフトグレーとブラックを設定。シートは、エンボスパターンとプレーンな生地を組み合わせ、シンプルでありながら仕立てのよさが感じられるファブリックシートとしました。

・タイヤ&ホイール
15インチタイヤにシンプルでバランスのよい放射状のホイールキャップを装備。塊感のあるボディとあいまって路面にしっかりと足を下ろす安心感を醸し出します。

・ボディカラー
モノフォルムデザインを際立たせるモノトーン9色をラインアップ。

 

FIT HOME(フィット ホーム)

毎日の仕事・育児など、生活の中でリラックスできるこだわりの空間で、質の高い暮らしを。ソファのような良質な素材を用いたナチュラルなシート、本革巻ステアリングホイールやプライムスムースのソフトパッドなど全体のカラーや素材を揃えた、質感高く居心地のよい空間を特徴としています。

・インテリアカラー&マテリアル
インテリアカラーはソフトグレーとブラック。シートは、センター部にナチュラルテキスタイル、サイド部にプライムスムースをあしらったコンビシートです。ソフトグレーとブラックの2トーンカラーを配した本革巻ステアリングホイールも標準装備です。

・タイヤ&ホイール
15インチタイヤと放射状ホイールキャップを装備。よりスポーティな足まわりをお望みの方には、アルミホイールの16インチタイヤ (NESS標準装備)を選ぶこともできます。

・ボディカラー
モノトーン9色に加え、ホームのイメージに合わせた2トーンカラーを全色に設定しています。

 

FIT NESS(フィット ネス)

毎日の通勤時間を、気持ちのよいスタートに変える。健康的で快活なフィットネスライフをあなたに。気分が盛り上がるカラーコーディネートや、快適性と機能性の高い撥水素材をあしらったアクティブなスタイルが持ち味です。軽快なドライブを、よりいっそう楽しんでいただけます。

・インテリアカラー&マテリアル
インテリアカラーはブラックを基調に設定。ボディカラーによって、グレー、または、ライムグリーンのアクセントカラーが配されます。シートとソフトパッドの表皮に撥水性の高いウオータープルーフ素材を採用し、アクティブなライフスタイルに応える機能的なインテリアとなっています。

・タイヤ&ホイール
16インチタイヤに躍動感のあるデザインのアルミホイールを装備。安定感がありながらスポーティーさも感じさせる足元となっています。

・ボディカラー
モノトーン9色に加え、ライムグリー ンをあしらったスポーティコントラストのアクセント2トーンカラーをラインナップ。

 

FIT CROSSTAR(フィット クロスター)

週末、家で過ごすよりも、家族や親しい友人と出かけたくなるエンジョイライフにしよう。そんなアクティブなイメージが特徴です。街にもアウトドアにもぴったり合う専用のエクステリアデザイン。コンパクトでありながら、タフなイメージを高めています。

・インテリアカラー&マテリアル
ブラックを基調にグレーのアクセントカラーで構成。シートやアームレストなどには撥水性の高いウオータープルーフ素材を採用し、アクティブなライフスタイルに応える機能的なインテリアとしています。

・タイヤ&ホイール
幅広スポークのアルミホイールをまとった16 インチタイヤを装備。路面をしっかりとつかむような力強さがタフなイメージをさらに引き立たせます。

・ボディカラー
専用色のサーフブルーを含む全8色をラインアップ。ブラックと組み合わせたスタイリッシュな2トーンカラーもあります。

 

FIT LUXE(フィット リュクス)

二人でゆったりとドライブしたくなるような、優雅で心地よい時間と充実感のあるリュクスライフを。プラチナ調クロームメッキと上品なアルミホイールをまとったエクステリア。質感や手触りのよさを追求した本革シート。大人の方にふさわしいコーディネートで、特別な時間を過ごせます。

・インテリアカラー&マテリアル
インテリアカラーはブラックとブラウンを設定。上質を知る大人の雰囲 気で構成しました。標準装備の本革シートは革の風合いを引き立たせる専用デザインです。

・タイヤ&ホイール
スポークを高密度に配置したアルミホイールに16インチタイヤを装着。ボディをしっ かりと支える安定感とともに上級感を創出しています。

・ボディカラー
モノトーン9色をラインアップ。要所のプラチナ調クロームメッキが上質感を高めています。

 

ホンダ FIT公式ホームページ
https://www.honda.co.jp/Fit/


関連記事