K'SPEC NOW

Topics

2020年02月19日

NISSANリーフに、こんな特別仕様があるって知ってますか?

リーフ

ニッサンの技術を詰め込んだ電気自動車がリーフ。一度は乗ってみたいクルマである。そんなリーフに、こんな特別仕様があるのはご存知だろうか。これはニッサンの関連会社であるオーテックが手掛けたモデルで、必見はインテリアコーディネート。自分好みに選択できる「プレミアムパーソナライゼーションプログラム」仕様となっているのだ。

プレミアムパーソナライゼーションプログラムでは、シートの素材が本革にグレードアップされ、色もストーンホワイト、ブラウン、ブラックの3色から選択可能。いずれのシートカラーにおいても、素材の一部やステッチにブルーを採用し、「オーテック」ブランドらしさを表現するコーディネートとなっている。

リーフ

ストーンホワイトレザー

リーフ

ストーンホワイトレザー

リーフ

ブラウンレザー

リーフ

ブラウンレザー

リーフ

ブラックレザー

リーフ

ブラックレザー

 

このプログラムは細部までこだわりを表現したい人や、他とは違う個性的なクルマを好む人、最上級のクルマを求める人に向け、職人の技により、一台一台丁寧な手作業で仕立てる「完全受注生産」というのもポイント。

ちなみに、ニッサンの関連会社である「オーテック」についても少し説明すると、オーテックとは、多種多様なカスタムカーづくりで蓄積してきた伝統のクラフトマンシップを継承しつつ、スポーティでありながら高級感漂うスタイリングが特徴のブランドのこと。

オーテックの創業の地は湘南・茅ヶ崎で、「海」と「空」のイメージから想起したブルーをブランドカラーとしている。ゆえに、リーフのシートの一部にも、そのブルーを採用しているというわけだ。

リーフ

「AUTECH プレミアムパーソナライゼーションプログラム」
http://www.autech.jp/personalization/


タグ:

関連記事