K'SPEC NOW

Topics

2020年01月30日

マツダが創立100周年! 広島ならではのアノ記念コラボ商品も発売!

本日1月30日、マツダは創立100周年を迎えました。それを記念して、にしき堂(広島県広島市)とマツダ(広島県安芸郡府中町)によるコラボレーション商品「マツダ創立100周年記念BOX」が発売されました!

マツダ創立100周年記念BOX

にしき堂とマツダは、これまで、広島に根ざし、お客さまの笑顔のためにこだわりある商品を届けてきました。広島の代表的なお土産品である「もみじ饅頭」や「生もみじ」を製造・販売するにしき堂と、本年1月に創立100周年を迎えるマツダは、お客さまにより身近に感じていただくとともに、広島のモノづくりを通じて笑顔をお届けしたい、という思いを本商品に込めたそです。
本商品には、両社のモノづくりのこだわりを感じるさまざまな工夫が施されています。詰合せのもみじ饅頭(こしあん)には、発売から2月29日までの1ヶ月間、にしき堂として初めて広島県産小豆を使用。またオリジナル化粧箱には、マツダの歴史を彩るクルマ6台が描かれています。同封されている特製メッセージカードには、化粧箱に描かれているクルマと「シークレットカー」(1台)のうち、いずれか1台のデザイン画があしらわれ、裏面にそのクルマのストーリーを紹介。さらには、化粧箱とデザインを合わせたオリジナル手提げ袋も用意しているそうです。

 

「マツダ創立100周年記念BOX」
販売価格:1,100円(税込)
内容:・マツダの歴史を彩る6台のクルマを描いたオリジナル化粧箱
・生もみじ(こしあん2個、粒あん1個、抹茶1個)
・もみじ饅頭(こしあん1個、粒あん1個、お餅1個、お芋1個)
・特製メッセージカード
・オリジナル手提げ袋
販売期間:2020年1月30日~2021年1月29日(予定)販売店舗:にしき堂 光町本店、直営店、にしき堂オンラインショップなど。
(にしき堂オンラインショップURL https://www.nisikido.net/

 


タグ:

関連記事