K'SPEC NOW

New Item

2019年12月28日

スクープ!30アルヴェルオーナー必見!! クルコン作動時の右足用フットレストパネルが出る!!

アクセルペダルから足を離しても、ある一定の速度や、前走車のスピードに合わせて追従してくれる、クルーズコントロールシステム。とっても便利な機能ですが、作動時の右足って、結構やり場に困りませんか? そんな方に朗報! Kスペックからまもなく、クルコン作動時の右足用フットレストパネルが登場します。今回スクープ写真の撮影に成功したので、いち早くここでご紹介しちゃいますね!

 

クルーズコントロール作動時の右足用フットレストパネル

右足用フットレストパネル

対応は30アルファードとヴェルファイア。装着方法はとても簡単で、運転席足元の右側のパネルと交換するだけ。

右足用フットレストパネル

実際に装着したのがこちらの写真。アクセルペダルの右側に、ちょっとしたフットレスト(足置き)が完成!

右足用フットレストパネル

クルコンを作動させている時、今までは床にペタッと右足を置いてませんでしたか? それだといざ加速したい時に動かす距離が多かったり、そもそもしっくりこない、なんてことがありましたよね?? しかしこのアイテムを装着すれば、上の写真のように安定した位置に右足を置いておけるんですよ。

 

いががでしたでしょうか。正式なアイテム名や発売時期、また価格などが分かりましたら、またご紹介いたします!


関連記事