K'SPEC NOW

New Item

2019年12月25日

220クラウンのスポーツ性を底上げするエアロパーツ、クロノスが完成!

クラウン専門のエアロシリーズ・クロノスに、間も無く現行220系クラウン用が加わります。18から210系まではフロント、ルーフ、トランクのスポイラー3点構成でしたが、220系では新たに、リアアンダーディフューザーとLEDライトパネルもラインナップ。走行性能を犠牲にしないコンパクト設計はそのままに、よりスポーティ感と存在感を増したデザインとなっています。今回は先のスイフトスポーツ同様、出来立てホヤホヤのデモカーを撮影してきたので、まずはその姿をとくとご覧ください。

 

クロノス・220クラウン

パーツ構成はフロントアンダースポイラー、LEDライトパネル、ルーフスポイラー、トランクスポイラー、そしてリアアンダーディフューザーの5点となります。いずれもコンパクトな設計となっていますが、ディテールにこだわりシャープな印象を創出。決して派手ではないけど、純正とは別物のスポーティ感と存在感を発揮します。

フロントアンダーリップはわずかに突出させることで、切れ味鋭いイメージを演出。側面の立ち上がりも、その印象に拍車をかけます。フォグランプの上に装着できる、5連のLEDライトは新開発のもの。収まり具合や質感もよく、まるで純正かと思わせる出来栄えです。

リアはディフューザーをラインナップしました。ボディ下からぐいっと立ち上がる形状は、整流効果の高そうなもの。バンパーとの隙間を儲けることで、機能パーツらしい装着感を実現しています。

トランクスポイラーはフェンダーまでかかる大振りサイズ。それを分割ではなく1ピースで作ったのがポイントです。ルーフスポイラーはほんの少しだけそり上げ、疾走感を与えています。

 

いかがでしたでしょうか? 正式な発売日や価格は、決定次第またここでお知らせいたします。それまで画像ギャラリーを見て、楽しみにしていてくださいね。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

関連記事