K'SPEC NOW

Topics

2019年12月01日

オシャレすぎるLC500コンバーチブルの内外装を大公開!日本では2020年夏に登場予定!

レクサスはアメリカのロサンゼルスオートショーにて、LC500のコンバーチブルモデルを世界初公開。ほぼ市販モデルと変わらないと思われる、オシャレで優雅なネクステリア・インテリアを画像で紹介いたします。

 

LC500コンバーチブルの概要

LC500のコンバーチブルモデルはラインアップの頂点として、飽くなき美の追求と感性を刺激する唯一無二の体験の提供を目指して開発されたそう。エクステリアでは、オープン時の開放的な造形を実現するとともに、クローズ時ではクーペモデルの持つ伸びやかなルーフラインを表現することで、それぞれの状態で美しいシルエットを追求。インテリアではルーフを開けた際の車外からの見え方にこだわり、シート表皮やトノカバーなどもエクステリアの要素として作り込まれています。また、ボディ全体の構造やブレースの最適な配置・形状を徹底的に作りこみ、ドライバーの意図に忠実な運動性能を実現。優れた静粛性を追求した上で、V8エンジンのリニアな加速や官能的なサウンドを提供するとのこと。さらに季節を問わずオープンドライブを楽しむため、風の流れをコントロールするウィンドディフレクターや、ネックヒーターを採用しております。なお、LC500コンバーチブルモデルの日本での発売は、2020年夏頃を予定しているそうです。

 

LC500コンバーチブルのエクステリアギャラリー

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 

LC500コンバーチブルのインテリアギャラリー

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 

 

 

 


関連記事