K'SPEC NOW

Topics

2019年10月08日

陸の次は海へ!レクサス、ラグジュアリーヨット!LY650発表!!

レクサスはブランド初のラグジュアリーヨット・LY650を公開。LY650は驚きと感動の提供に挑戦し続けるレクサスからの新たな提案のひとつ。2017年に発表したLEXUS Sport Yacht Conceptの構想を基に、独自のデザインと優れた航走性能、快適な居住空間を実現。ラグジュアリーライフスタイルブランドを目指すレクサスの、最新テクノロジーと匠の技を融合した、フラッグシップ艇です。なお発売開始は10月30日。お財布に余裕のある方は、ぜひ!

 

LY650画像ギャラリー

 

LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
LY650
Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

LY650の主な特徴

レクサスのデザイン哲学を65フィートヨットという形で新たに具現化

・レクサススポーツヨットコンセプトの躍動感あるフォルムや曲線美を継承し、フライブリッジクルーザーでありながら流麗でスポーティーなスタイリングを実現。丸みを帯びた船首部や、クラス最大級のワイドビームを活かしたダイナミックな船体形状など、一目でレクサスとわかる独自の存在感を創出。また、クーペのようなルーフラインやリヤの豊かなボリュームを強調する造形で、航走性能の高さを強調。

・個性的な造形を際立たせる2トーンカラーをオプション設定し、LEXUS Sport Yacht Conceptのイメージを再現。船首部やサイドウィンドゥ上部、L字型エアインテークに金属調の加飾を施しレクサスヨットのアイコンとした。

・インテリアは先進的なデザインに日本のおもてなし思想を融合し、上質さを追求。白を基調とした明るく開放感のある室内空間に、曲線主体の意匠と独創的な照明を組み合わせることで心地よい包まれ感を演出する。

・サロン内には前方に操船席とソファ、後方にギャレーを効率的に配置。またサロン階下には、2メートル超のヘッドクリアランスを確保した優雅な3つのベッドルームを設置し、それぞれに専用のシャワールームを完備。

フラッグシップにふさわしい卓越したパフォーマンスと静粛性

・パワートレーンはVolvo Penta IPSシステムを2基搭載。流体解析技術を駆使した独自の船底形状との融合により、高出力と低燃費の両立に加え、優れた航走安定性と操縦性を実現。また、ジョイスティック操舵、定点保持、オートフラップなど、充実した操船サポート機能を装備する。

・船底とブリッジ上部にCFRPを採用し、軽量かつ高剛性な構造を追求。高い航走性能と快適な乗り心地を実現。また、主要な壁には防音性に優れたサンドイッチパネルを使用し、優れた静粛性を確保。

最新テクノロジーによるレクサスならではのユーザーエクスペリエンスの提供

・先進のボートコネクティッド技術「LY-Link」を搭載し、さまざまな情報をタイムリーにユーザーへ共有・提供。具体的にはスマートフォンを利用し、遠隔でエアコンやライトの操作を可能とするほか、船の状態をモニタリングし異常が起きた際はメールで告知するなど、高い利便性を実現。

・操舵席にタッチ操作を可能としたインストルメントパネルを採用。スタイリッシュなデザインと、優れた操作性を両立。

・“マークレビンソン”サラウンドサウンドシステムを採用し、コンサートホールのような臨場感のある音響空間を実現。

 

LY650の主要諸元

発売開始:10月30日

LY650


関連記事