K'SPEC NOW

Topics

2019年09月19日

これが新型ジューク!ヨーロッパで発表!


日産は先日、ロンドン、パリ、ミラノ、バルセロナ、ケルンの5つの都市で同時に新型ジュークを発表。ジュークはヨーロッパで強く支持され、これまでに約100万台を販売してきたベストセラーカーの1台。新型は洗練された魅力的なデザインと最新の先進技術を採用し実用性やパフォーマンスをさらに向上させているようです。

 

新型ジュークの特徴は?

・エクステリア

フローティングルーフを採用したクーペを彷彿とさせるデザインと、印象的な19インチアルミホイールによって、躍動的なエクステリアを実現。また、アイコニックな丸型のLEDヘッドランプに加え、VモーショングリルとY字型のシグネチャーを組み合わせた新しいフロントデザインを採用。ボディカラーは新色「フジ サンセット」を追加し、計11色をラインナップする。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 

・インテリア

インテリアは後席のニースペースを5.8cm、ヘッドルームを1.1cm拡大し、ラゲッジルームは約20%拡大して422Lとするなど実用性を大きく向上。また、ダッシュボードやドアトリムには柔らかい触感の素材を採用し、ホールド性に優れるシートにはアルカンターラやレザーをオプション設定することで高級感を演出している。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 

・カスタマイズ

新たにNデザイングレードパッケージを設定し、自分自身の1台を作ることを可能とした。ボディやルーフカラーの組合せやインテリアカラーの選択、またバンパーやサイドシル、更には19インチアルミホイールの組合せを楽しむことが可能。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

新型ジューク・いつ発売?日本では?

ヨーロッパ向けの新型ジュークは、イギリスはサンダーランド工場で生産されて、ヨーロッパ各地で11月末からデリバリー予定とのこと。しかし、残念ながら日本での発売については現時点でまだアナウンスされておりません。なかなか個性的でカッコ良いスタイルだけに、ぜひ日本でも発売してほしいですね。


関連記事