K'SPEC NOW

Topics

2019年09月09日

いちはやく! 東京モーターショー2019の見所を教えます!

東京モーターショー

クルマ好きにとって、2年に1度のお楽しみと言えば東京モーターショー。今年は10月24日〜11月4日に渡って開催される!今回の東京モーターショーは、例年とは大きく違う。史上初の試みとして、有明エリアと青海エリアに分散して開催するのだ。

 

今回の東京モーターショーの見どころは3つ

東京モーターショー

#1_ドライブパーク

ドライブパークでは、ホンモノのレーシングカーなど、普段は見ることのできない車輌を展示。チケットが必要となるが、試乗や同乗体験も可能。また、FAI公認のドローンレースを日本初開催。世界トップクラスの選手による迫力の新感覚モビリティレースは絶対必見だ。

 

東京モーターショー

#2_フューチャーエキスポ

近未来を味わえるスポットがフューチャーエキスポ。先進のテクノロジーによる、これまでにない体験ができるそう。また、今話題のe-Motorsportsの世界大会も観戦できたり、まさに未来尽くしのエリアとなっている。

 

東京モーターショー

#3_オープンロード

史上初の分散開催。その青梅エリアと有明エリアを繋ぐのがオープンロード。ここには陸海空の様々なモビリティを展示。また、電動キックボードなど、興味深い小型モビリティも見ることができる。

 

□ ■ □ ■ □

 

もちろん、会場である東京ビッグサイトには、例年通り、国内有数メーカーたちの最新モデルがズラリと顔を揃える。輸入車メーカーの出展が少ないのが、少し気になる所だが……。

いつもとは大変身する東京モーターショー。やはり、クルマ好きなら押さえておくべきだろう。

 

東京モーターショー

https://www.tokyo-motorshow.com/

 

東京モーターショー

東京モーターショー


関連記事