K'SPEC NOW

Development

2019年08月20日

スクープ画像ゲット! スイフトスポーツ用シルクブレイズスポーツを開発中!!

またまたエアロの開発情報をスクープ。今度はコンパクトスポーツとしてカスタム業界でも人気のスイフトスポーツです。登場ブランドはトヨタ86以来となるシルクブレイズスポーツから。フロントリップとリアルーフスポイラーの2点のスクープ画像と完成予想CGをご覧ください!

 

スイフトスポーツ・シルクブレイズスポーツ

シルクブレイズスポーツのコンセプトは、【ラグジュアリースポーツ】。単にスパルタンなだけではない、エレガントさも追求しています。そのためエアロパーツの構成は、フロントリップと、リアルーフスポイラーの2点。これは純正のボディラインを尊重し、その上でプラスアルファのスポーティ感を上乗せするために導き出した構成なんです。

・フロントリップの特徴

純正然とした落ち着きを残すために、フロントはアンダーリップタイプを採用。さり気ないサイズ感でありながら、側面の立ち上げと中央の2本のサポートフィンが、軽やかさを演出します。

・リアルーフスポイラーの特徴

丸みを帯びたスイフトスポーツのシルエットに、適度なボリューム感をプラスするリアルーフスポイラー。あまりアグレッシブにならないよう立ち上がりは抑えめにしているのがポイントで、さり気なく弧を描くアーチラインを採用することでワイド感とバランスをアップさせます。

シルクブレイズスポーツ・スイフト
シルクブレイズスポーツ・スイフト
シルクブレイズスポーツ・スイフト
シルクブレイズスポーツ・スイフト
シルクブレイズスポーツ・スイフト
Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 

 

完成予想CG

気になる完成時期は、もうしばらく先の模様。でもこのCGを見れば、コンセプト通り、エレガントさも備えたスポーツスタイルであることがお分かりのはず。また新たな情報をゲットしたらここでご紹介しますので、スイフトスポーツオーナーのみなさん、お待ちください!


関連記事