K'SPEC NOW

Topics

2019年07月02日

夏休みの予定は決まった??? 家族で遊べるトヨタ博物館

トヨタ博物館

子供たちにとっては、もうすぐ、楽しい夏休み。ですが、大人たちにとっては……。特に小学生の元気なお子様のいるご家庭は、「今年はどこに連れて行こう?」って、結構、悩みますよね(笑)。

トヨタ博物館ってご存知ですか? 場所はトヨタのお膝元の愛知県(長久手市横道41-100)。トヨタ自動車創立50周年記念事業の一環として、1989年(平成元年)4月に開館しました。ここが意外と面白いんです!

夏休み期間中である7月13日〜9月23日の間は、「学べる!遊べる!サマーフェスタ」を開催。

パトカーとか救急車とか、子供たちが大好きなクルマと記念撮影ができます。あと、トゥクトゥクってご存知ですか? 東南アジアの街でお馴染みの可愛らしいオート三輪車タクシーなんですけど、なぜかそれも飾っていて(笑)、一緒に記念撮影もOK。

お父さんたちが喜びそうなクルマもありますよ。ディーノ246GTSとか、200GTとか、シボレーコルベットとか、ホンダS800とか。トヨタ車以外の世界の名車もたくさんあって、これまたワクワクした気分が味わえること間違いナシ!

トヨタ博物館

 

そして、お母さんにとって、嬉しいのが自由研究もできちゃうこと。毎年、自由研究、悩みますよね(笑)。トヨタ博物館では週末ごとに、子供たちに色々なモノ作りをさせてくれます。イチオシは8月10日に予定している、クレイモデル造形教室。これは、めちゃめちゃ楽しそう。子供ならではの自由な発想で、カッコ良いクルマを作って欲しいものです。

トヨタ博物館

この自由研究に役立つかもしれない、キッズラボというイベントは、事前申し込みが必要なモノもあるので、興味がある方はお早めに。夏休みの予定が全然決まっていないよ〜って方は、ぜひ、トヨタ博物館の「学べる!遊べる!サマーフェスタ」に行ってみてくださいね!


タグ:

関連記事