K'SPEC NOW

New Item

2019年04月20日

スクープキャッチ! ホンダ党に朗報!! DIGICAMからチタンシフトノブが登場・・・の予感

先日Kスペックの秘密基地をウロウロしていたら、とあるアイテムの試作品を装着しておりました。すかさずカメラを構えて激写。果たして何が写っていたかと言うと・・・チタン製のシフトノブ。シビックタイプRに仮装着していたところからすると、どうやらホンダ専用のよう。スクープショットをぜひご覧ください!!

 

ホンダ車専用? チタンシフトノブのプロトタイプ

形状は2タイプで、左写真の円錐タイプと、右写真の球タイプ。どちらもチタン特有のブルーグラデーションが美しい仕上がり。スタッフの目を盗んでコッソリ握った感触は、ひんやり冷たくズシリと重厚。あまりに軽いシフトノブより、装着車両のタイプRのようなMT車には、ある程度の重さがあった方がクイクイっとシフトチェンジが決まるもの。大きさもちょうどいい感じで、電光石火のシフト操作が期待できます。
ちなみに、ホンダ車用の汎用アイテムと思われるため、シフトゲートパターンは無明記。代わりに好きなところに貼れるゲートパターンパネル(写真右端を要チェック!)を付属するようです。

気になる価格や発売日をKスペックNOWの顔・ムーさんに尋ねたところ「え!? なんのこと? ダメだよダメダメ。何やってるの!!事務所通せって言ってんだろ!!」っと、SPよろしく猛烈に怒られました(汗)。ということで正式な情報が入り次第、またお知らせいたしますね。ホンダ党のみなさん、しばしお待ちください!

 

 


関連記事