K'SPEC NOW

Recommend Item

2019年04月16日

例えば、あえて外すというイジり方 〜奥深きドレスアップの世界〜

プリウス

 

ご存知の通り、クルマのパーツは多種多様、色々とあります。有名なのはエアロやホイールですが、ドレスアップを専門的に行っているメーカーには、その他、実にキメの細かいニーズに応えたアイテムも用意しております。

 

プリウス

 

例えば、ご覧のパーツ。アレって思いましたか??? そう、本来、トヨタやプリウスなどのエンブレムがある場所に、エンブレムがない。これもドレスアップパーツなんです。あえて主張を抑える、そんな考え方をする大人に向けた逸品です。

 

プリウス

 

繰り返しになりますが、30プリウスには「トヨタエンブレム」だけでなく、「車名エンブレム」と「ハイブリッドエンブレム」の合計3つが装備されています。

それをあえて外して、スッキリとした見た目に変更する。それがシルクブレイズの「リアゲートスムージングカバー」というアイテム。

装着する際は、純正のエンブレムを取り外す必要があります。そして、外した後に残る穴はしっかりと塞ぐので、見た目はとてもキレイかつスッキリ。純正色塗装済みを購入すれば、即、DIYで取り付けもできますよ。

 

プリウス

 

見た目の違いは、ご覧の通り。本来あるものがない。このスッキリとしたスムージングボディは、シンプルカスタムを狙っている方にとっては、かなり効果的なはず。

ドレスアップはプラスαだけが能じゃない。こんな風な引き算のドレスアップもあるんです。ドレスアップの世界は奥が深いですね!

 

今回紹介した商品

リアゲートスムージングカバー

◆適合:トヨタ・プリウス【型式:ZVW3#】
◆価格(税抜):未塗装/1万8000円  塗装済み/2万3800円

◆ケースペック・オンライン( http://www.kspec-online.jp/shopdetail/000000014917/

 

 


関連記事