K'SPEC NOW

Movie Collection

2018年12月04日

シートカバーを装着しても、エアバッグは開くのか?

エアバッグ

インテリア専門メーカーであるARTINA(アルティナ)。シートカバーをはじめ、フロアマットやダッシュマットなど、“インテリア専門メーカー”ならではのアイテムを豊富に揃えていることでも知られる。また、対応車種も充実しており、ヴェルファイアやアルファードなどの人気車輌はもちろん、数多くのオーナーたちから人気を獲得している。

そして、そのアルティナが検証実験を行った。最近のクルマはほとんどに安全装置のエアバッグが設置されている。「シートカバーを装着していると、サイドエアバッグが作動した時、動作の妨げになったり不具合があったりするのではないか?」。その疑問に応えるべく、アルティナが【サイドエアバッグ作動検証実験】を敢行したのである。

サイドエアバッグ作動検証実験の結果はご覧の通り。アルティナのシートカバーは安全装置のサイドエアバッグの妨げにならず、サイドエアバッグは役目をキチッと果たしており、ゆえに、安全かつ安心して利用できることがよく分かった。

インテリア専門メーカーのがARTINA(アルティナ)。つまり、アルティナのシートカバーは見た目だけでなく、安全性能の観点からも、自信を持ってオススメできる商品なのである。

…………………………………………
アルティナ
http://kspec.jp/artina_jp/
…………………………………………


関連記事