K'SPEC NOW

New Item

2018年10月27日

30アルファード後期に、待望のグレンツェンエアロが登場!

シルクブレイズのフルバンパータイプのエアロ・グレンツェンに、30アルファード後期用が加わります。kスペックNOWではいち早くその実写の撮影に成功。アルファードならではの上品かつ重厚なスタイルをより昇華するグレンツェン。その仕上がりを、まずはここでご覧ください。

 

30アルファード後期用グレンツェン

フロントは純正グリルをそのまま生かせるフルバンパータイプ。開口部に先進的なLEDライトを装備しているのは前期用と同じですが、レイアウトが横並びになったのが後期用の特徴。それによりウインカー時は内から外へと流れるシーケンシャル発光を採用しております。また、フォグランプを囲い込むフィンもポイント。別体風なリップラインと合わせて、程よいスポーティ感をプラスしてくれます。

フロントアップ
デイライト
ウインカー

 

サイドステップにもこだわりアリ。前後のつなぎ役やボリューム感を統一させるだけでなく、しっかりワイド&ローを強調する造形です。フロント側からリアにかけてラインを少しずつ膨らませることで、それを実現しています。

 

リアもフルバンパータイプ。両端にはフィニッシャーを縦型に配置して、先進性をどっしりとした踏ん張り感をアピール。ボトム中央はディフューザースタイルとして、しっかり走りのイメージも与えています。これらのデザインは基本、前期用と同じ。ですが、後期からセンサー形状が変わっているため、それに対応するべく専用設計となっているのも見逃せないポイントです。また、コーナーダクトパネルやウイングも設定しておりますので、好みのカスタム度合いに応じてチョイスしてみてください。

リアバンパー
リアウイング

 

グレンツェン30アルファード後期フォトギャラリー

フロントアップ
デイライト
ウインカー
リアバンパー
リアウイング
Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 

次回はムーさんによるエアロ解説動画をお届けする予定。そちらもぜひご期待くださいね!

 


関連記事