動画でチェック第3弾!★30アルヴェルの内装パーツのバラし方教えます!(ドアパネル&リアゲートパネル編)

アイキャッチ(ドアパネル)

大好評!第三弾!!
30アルファード&ヴェルファイアユーザー必見!谷口五段が内装のバラし方教えます!

商品をDIYで自分で取付けてみたいと思っても、実際にはどこをどのように外せばいいのか、わからないのが現実。
配線はどこから繋げば良いの?や、商品の取扱明書にも載っていない、純正部品の取り外し方を谷口5段が動画で丁寧にアドバイスします。

今回の動画では、ドアとリアゲートパネルの2箇所を解説します。

今までの30アルヴェル内装バラしの記事はこちら。

大好評だった前回までの記事もぜひ参考にしてみてください!
第一弾→フロントピラーパネル、グローブボックス、センターパネル&プッシュスターター周り編
第二弾→センターパネル&メーターフード編

今回の記事で役立つパーツはこちら。

・SILKBLAZE ウイングミラー


・ハイパワーバックドアLEDランプ

・ハイパワーLEDライセンスバルブユニット

ということで、関連する箇所の内装純正バラしの動画を見ていきましょう。

〜動画.ドア内張パネル純正バラし〜

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

〜動画.リアゲート内張純正バラし〜

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

いかがだったでしょうか?
動画を参考にしながら、ぜひDIYにチャレンジしてみてくださいね。

谷口五段って誰だ?!


ケースペックのパーツ開発から、デモカーへの製品装着など、技術系の仕事を一手に引き受けているスペシャリストが「谷口五段」。
将棋の藤井聡太さんが話題になっていた時、企画が立ち上がり、合わせるように五段と命名したのですが、あっというに七段の王手(2018年4月初旬時点)と取り残された感が否めませんが…(笑)
皆さんの「ためになった!」「教えてくれてありがとう!」という声がたくさん聞けたら、六段への昇段も検討したいと思います!!