4月25日にレクサスから新型ESが発表されるぞ!

新型ES

レクサスの最新情報をキャッチしました。4月25日から北京で開催されるモーターショーにて、新型ESをお披露目するそうです。現在動画も公開されています。これ、絶対にカッコ良い!

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

動画に先んじて、グリルにクローズアップした写真がアップされていました。
ここ最近のレクサス車らしく、大型のスピンドルグリルを持っていますね。ただその中身は縦フィンで構成されており、これは珍しいなと思いました。
なぜならこれまでのレクサス車は横フィンとメッシュが圧倒的に多く、縦フィンというのはおそらくレクサス車初なのでは?しかしカッコ良いことには違いありません。エレガントかつ安定感のある横フィンと比べて、縦フィンはスポーティな印象を与えます。

ヘッドライトやプレスラインからどことなく50LSっぽい雰囲気も感じられ、ESの車格がグッと上がったように感じられます。
25日の正式発表が楽しみですね。